母親の物忘れの原因は?このまま放っておいたら危険です!

超高齢化社会の日本。年々子供が減少しお年寄りがどんどん増えてきます。 そうすることでさまざまな問題が生じてきます。

徘徊されて困るのは他人に迷惑かけてしまうこと

最近よく耳にするのが、市の町内放送で、
「○○才(高齢者)の男性の行方が分からなくなりました。」という放送。


休みの日に家にいると、しょっちゅう流れます。
ほとんどが認知症による徘徊なんですね。


小さい子どもなら、家の鍵を手の届かない所に付けたり、
簡単に開かないような鍵に取り替えたりすれば、
外に出れないようにできますけど


大人の認知症の場合、出来ることと、出来ないことが
人によってさまざまで、鍵を簡単に開けてしまう人もいるんです。


そうなると、監督責任を持つ人は大変なんですね。


とにかく他人に迷惑をかけないようにしないといけませんから。


他人の物を壊したり、危険なめにさらしたり、
何をするのか分からないのが現状です。
パトカーに乗せられて帰ってきたなんて、かわいいもんです。


そうなる前に、できる予防をしっかりすることが大切ですね。